読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everything I Learned

僕が学んだこと(IT/web系技術、webマーケ、ベンチャー)

Amazon Musicが突然止まった!曲が止まってしまう原因と、解決方法!

f:id:abeshun:20170517195224p:plain

Amazon music(Prime music)、便利ですよね!

プライム会員になれば、

若者向けであれば...

Taylor Swift、Ariana Grande、Bruno mars、Maroon5など人気歌手の曲が無料で聞けますし、

全世代が大好きな...

ビートルズやクイーンなども聞けて、素晴らしいです。

 

僕も愛用してました。

しかし!最近、

  • スクリーンをオフにすると曲が止まる

という事態に陥りました...

 

ネットで探してみたら、なんと海外のサイトに解決方法がありました。

 

 

この問題が起こるのはGALAXYだけかも

調べた結果、GALAXY以外のスマホでは起こらないようです。

 

そしてこの問題が起こる条件があります。

 

GALAXYスマホであること

省電力モードにしていること

 

(これでも再生してくれる機種もあるようですが・・・。)

 

解決のための2ステップ

  1. 省電力モードをオフ
  2. 再起動

 

これで治ります。

 

もしこれでも治らなければ、コメントでお知らせください。もっと調べてみます。

 

追記

なぜGALAXYだけでこの問題がおこるのでしょうか。

海外サイトで調べてみると、

最近アップデートされたGALAXYの省電力モードと、Amazon musicの機能がぶつかってしまうそうです。

(いくら電池使うからって、音楽は止めちゃだめでしょ、サムスンさんよ。)

 

また、

Spotifyでも同様の問題が起こるようですが、同様の方法で解決ができますね。

 

【まとめ】

samsung/GALAXYユーザは、Spotify, Amazon musicなどで音楽を聴くときは省電力モードを解除しましょう…